結婚記念日に宮島へ、オマール海老食べ放題への期待

国際結婚

今月は麻煩夫との結婚記念日でした。

結婚式を始め、節目節目で神社に訪れる私たち。

今年は、広島県の「厳島神社(宮島)」を再訪して、今後も夫婦生活が安泰に末長く続くように祈ります(←何があった?笑)。

スポンサーリンク

近況

仕事のストレスが凄まじいです…。

育休明けで子供が気になる精神状態に加え、仕事場独特の緊張感がもう座ってるだけでストレス。

苦痛ですが、まぁ慣れてくるとは思うし、時が解決してくれるのでしょうが。

隙間時間にツイッターで「台湾人と結婚 辛い」とか検索しちゃうと、他人事ですが落ち込むようなことが多くて。

SNSも見過ぎは駄目だと反省したりして。

結婚記念日は「厳島神社(宮島)」へ!

麻煩夫がめっちゃ聞いてきます。

「で、結婚記念日どーすんの?」

しばらく思考停止していた私ですが、3日前に突如

「厳島神社へ!」

と閃いて記念日旅行に行くことに決めました。

高まるエビ食べ放題への期待

麻煩夫は、基本的にどこに行くのも運転手なのでめんどくさがります。

今回も「広島遠いなぁ」と言っていましたが、

「ホテルで晩御飯のビュッフェ食べようオマールエビ食べ放題らしいって」と耳打ちしたところ

文字通り飛び上がり

「まじでか!!!」。

以前、エビ食べ放題を目当てにランチビュッフェに行っていたところ、直前に来ていた中◯人がすべて食べ尽くしていてエビを1匹も食べれなかったと言う恨みが、本人的にはあるらしいです。

しかも、食べ終わったらテーブルには手が付けられていないエビが何匹も積み上げられていたそうです…。

食べ物をムダにするのダメやけど、文化の違いもある?エビは可哀想。

DAY1「グランドプリンスホテル広島」

広島は家から何時間もかかるので、朝食もそこそこに早速車で出発!

子供2人を連れてなので、いろいろ寄り道していると結局予定の1時間半遅れでホテルに到着です。

今回泊まった、「グランドプリンスホテル広島」は広島市内の南側の元宇品と言うところにあって、全室海に面したとても素敵なホテルでした。

アカデミー賞の関係で話題になった「Drive My Car」のロケ地だったそうで、西島さんのサインとかも展示してありました。

私も映画見たけど、西島さん役の監督は瀬戸内海の離島の古民家みたいな所に滞在していてあまりホテルの印象がなくて??でしたが、バーとか、このホテルで撮影されてたんだなぁと知りました。

ちょうど到着すると夕焼けの時間が近づいてきて、子供2人は窓辺のフレームに座ってずっとずっと遊んでいました。

下の子は海を見るのが珍しいのか部屋に入るなり絶叫して寝るまでテンション高めで楽しそう。

もうほんと、景色最高、一生ここに住みたい。

スポンサーリンク

果たしてエビは…

麻煩夫は、夕食のエビのためにベッドに横になったり深呼吸をしたり精神統一に励んでいました。

いよいよ時間に。

ホテルの最上階にあるレストランで夕日を見ながらのビュッフェは本当に本当に素敵でした。

麻煩夫は、「多分エビがすぐになくなるから、着席したら10匹頼む」とか言ってましたが、どう考えても恥ずかしいので全力で止めた。

1時間半の時間制限なので、ゆっくりのんびり食べるーとはいかなかったですか。

私はサザエのオリーブ焼きが大好きなので、3-4匹は食べたかな。

ちなみにあれだけ意気込んでいた麻煩夫ですが、結局8匹食べてました。

シーフード中心で子供は箸が進まなかったようで、子供はグラタンとパプリカをつまみ、デザートビュッフェを楽しんでいました。

いろんな意味で楽しい、賑やかで素敵な結婚記念日夕食でした。

ママ必見!?おもちゃのレンタル【キッズ・ラボラトリー】



朝食は、炭焼きオムレツが珍しい

朝は、食べることに追われて満喫できなかった海の景色を眺めながら、おいしい瀬戸内のフルーツ通いや、海鮮類を食べました。

結構珍しかったのが、炭焼きオムレツ。

誰も食べてなかったのが不思議だけど、これにきのこのソースかけたら絶品で個人的にめっちゃ当たりでした。

DAY2 「高速艇で厳島神社(宮島)」

グランドプリンスホテル広島の良いところは、ホテル前の桟橋から厳島神社へ高速艇が出ていること。

予約時にロビーにあるツアーガイドで前もって購入できるので、並んだりする必要もなく。

朝の9時31分発の高速艇で30分位で宮島に到着。

7年8年前にも来たことがあるけど、本当、厳島神社の大鳥居がきれいになったこと以外はほぼ変わらず。

観光客も戻ってきているのか、午後にはメイン通りを歩くのもままならないほどの人出、外国人観光客もちらほら。

今回は高速艇で朝早くに来たので、水族館の手前までずーっと歩いていきました。

厳島神社を超えると急に観光客が少なくなるのでお昼ご飯を食べるのであれば島の西側が良さそうです。

スポンサーリンク

お昼ご飯は、焼き牡蠣×焼き牡蠣

宮島の名産は牡蠣以外にも、あなごとか、丼系が有名みたいですが、とにかく高い…。

ランチは1人2000円位する感じなので、入れるお店で子供たちにおうどん食べさせて、大人はひたすら焼き牡蠣に集中。

もうちょっと人が少なかったら、何軒かハシゴして焼き牡蠣食べ比べしてみたかったけど、今回は2件訪ねて3個食べました。

宮島は何回か来たことがあるけど、絶対に美味しいお店は「かきふくまる」。

コロナの影響か何なのか、店内飲食は1人ワンドリンク制になっていたので、立ち食いになってしまいましたが、今回も宮島で1番おいしかった。

牡蠣が新鮮なのか、風味が豊かで味もまさにクリーミー、他の牡蠣と何かが違う。

何個も食べたいお味。

結局食い倒れの旅

毎度思うんだけど、今度こそゆっくりのんびりした旅にしようと思い旅立つのに、結局常に食べるところを探しくい倒れるという。

広島で美味しいものばっかり食べ過ぎて、家で作る自分の料理が、美味しくなく感じてしまう。

まとめ

今回は、結婚記念日に広島に旅行に行ったお話をお伝えしました。

瀬戸内海の海は、いつ見ても癒されますねー。

今度は子供たちが大きくなって牡蠣が食べれるようになったら、牡蠣小屋にもチャレンジしてみたい。

素敵な結婚記念日でした。

海外旅行に行こう!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!



台湾のアクティビティ、空港への交通、お得に予約!
Veltra Top Page

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

コメント

タイトルとURLをコピーしました