2023年海外旅行はどこに行く?ディズニー映画や、絶景を求めて検討

2023年海外旅行(計画)

前回の記事で「海外旅行はしばらくムリ」と言っておきながら、やっぱり旅行行きたい気持ちがふつふつ。

長女と相談したら「アレンデールに行きたい」と言うので、ディズニー映画を感じれる場所や絶景を求めて、行き先を検討したい思います。

今年、こそ、台湾以外の海外にも、行きたい!

スポンサーリンク

「ディズニー映画の世界を旅する」を参考にしました

今回は、「ディズニー映画の世界を旅する(新装版)」を参考にしました。初回出版されたものより、薄くなって内容もコンパクトになった印象。

写真や裏ネタもいっぱいあって、長女は本が曲がるほど読み込んでいます(笑)。

HMV&BOOKS online

長女が行きたいところを絞りました!大人の事情も考慮するよ!

長女が「ママ、行先リストをつくったよ。見て〜」

おぉ、相当暗号めいている。

長女が行きたいところは、ラプンツェル、モアナ、アナと雪、のようですね。

実際行けるのか、現実的に予算的に可能かどうか、検討します。

海外旅行候補①ラプンツェルの「チェンマイ(タイ)」

「ディズニー映画の世界を旅する」より

コムロー祭り、初めて聞きましたが、旧暦の12月の満月の日にランタン(中国語では天燈)を飛ばすらしいです。台湾の十份でも、似たようなものがありますよね。タイ、チェンマイのコムロー祭りでは、ランタンを空まで飛ばすと一年の苦難が消し去るそうです。綺麗ですねー。

チェンマイは台湾乗継がちょうどイイ

タイは場所的に、台湾乗り換えを選択して行き帰り帰省も兼ねて、旅行に行けます。これは結構便利でこれまでドイツやニュージーランドも台湾経由で行きました。どちらも中華航空ですが、台北実家で一泊できるのでちょうどいいんですよね。

関空ーチェンマイを台湾乗り継ぎ便でいったら、家族4人で35万円くらい?アジアにしては高い…。

台湾ーチェンマイなら、家族4人で20万くらい。近くの空港からLCCで台湾に行くとして、この方法なら安くなると思う。

海外旅行候補②モアナの「タヒチ」

「ディズニー映画の世界を旅する」より

ディズニー映画「モアナと伝説の海」という映画の、モチーフにしたであろう場所、それはタヒチだそうです。タヒチってどこ?ってなりますが、ゴーギャンの「どこから来て…」の絵をイメージするからに南国の島って感じですね。てっきりパプアニューギニアらへんニュージーランドの北と思っていましたが。

麻煩夫が「何言ってんの、南米近いんじゃない?サンフランシスコ経由でしか行けないよ」

地理から調べてみることに(汗)。

タヒチは成田発直行便で

2023年10月30日から、タヒチ行きの唯一の直行便「エアタヒチヌイ」が運行再開するらしいです。リンクはこちら。

出発・到着
エア タヒチ ヌイのフライトスケジュールをご確認いただけます。

往路:成田ータヒチ(火曜日、金曜日、運行)、復路:タヒチー成田(月曜、木曜、運行)、運航日が少なくので注意。

大人が往復大体16万、総額約47万円…。

この直行便以外にも、ニュージーランドやサンフランシスコ乗り継ぎもあるけど、値段も時間に1.5倍以上。

直行便がかなりお得。

海外旅行候補③アナと雪の女王「オスロ(ノルウェー)」

「ディズニー映画の世界を旅する」より

オスロ近郊にある、「ボルグンド・スターブ教会」は、内部の装飾が「アナと雪の女王」の戴冠式の教会そっくりだそうです。見た目はアナ雪というより、「アサシンクリード:ヴァルハラ」、バイキングって感じですけどね。

スポンサーリンク

オスロは思ったより飛行機が安い(ロシア上空飛ぶ?)

大阪ーオスロは、便も多いし、検討しがいがあります。スカイスキャナーで、2024年8月23日ー30日(7日間)、家族4人で30万ちょっとかな?シンガポールとロンドンで2回乗り換えが大変だから、便は検討に余地あり。

「世界の絶景・秘境100」も参考にしました

ちょっと前に流行った「死ぬまでに行きたい絶景100」なんて特集してる、「世界の絶景•秘境100」も参考にしてみました。あまりに秘境すぎて行くのを躊躇するレベルに、読みものとしては楽しい本です。

HMV&BOOKS online

悲報、オスロのフィヨルド観光は子供連れには無理?

「世界の絶景•秘境100」より

オスロにある、この「トロルの舌」というところは、「アナと雪の女王」でアナとハンスがダンスを踊っていたところで有名ですよね。こんな一歩間違えたら死、な場所で普通ダンスしないですけどね。

「世界の絶景•秘境100」より

「世界の絶景•秘境100」に詳しく書いてあったのですが、坂道と階段の道を往復で8-10時間かけて登るとあるので、どう考えても子連れにはムリですよねー。

てっきり車でちゃっと行けるのかと思っていた。

フィヨルド観光は時間と体力を取られるので、無理かもしれない。

最終候補は、「チェンマイ」「オスロ」

タヒチは日程も予算も合わないので断念。

チェンマイかオスロに絞りました。

チェンマイはいつでも行けるので、麻煩夫と相談したらオスロが良いねーとの結論に。行ったことないしねノルウェー。

円安もあるので現地で何するか考えて、やっぱりチェンマイがい良いってなるかもしれないし、どっちかで考えていこうと思います!

さいごに

今回は、2023年海外旅行はどこに行くか、ディズニー映画や、絶景を求めて検討してみました。

引き続き検討していきます。

↓応援お願いします

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村

海外旅行に行こう!

【Trip.com】旅行をもっとお得に!



台湾のアクティビティ、空港への交通、お得に予約!
Veltra Top Page

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました